まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

Merry Christmas!!


我が家に来たサンタさんは犬用のオヤツしか持ってきませんでした。


なになに?





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




しーちゃんず | comments(0) | -

セラピーデビュー
1年以上もお休みしてしまったけど、久々のセラピーに行ってきました。
ボボちん、セラピードッグとしてデビューです。
人も犬も大好き、性格もすごく優しくてセラピーにはとっても向いてるのでいつかデビューをと思っていたのです。
しーちゃんから始めたセラピー、娘ののんちゃんが引き継いで、今度は孫のボボちんと三代にわたることになりました。
それもすごくない?

いっぱい撫でてもらったけど、ボボちんは犬の方が気になったらしく「ボボちんと遊ぼうよ」とお仕事そっちのけで遊びに誘ってました。
また今度行こうね。


訪問した施設の大きなツリーの前で撮らせていただきました。



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




セラピー | comments(0) | -

FCI大阪インター
凛ちゃんだけ出陳するつもりが「単独にあと1頭足らない」とのことで急きょ舞ちゃんも出陳することに。
なので舞ちゃんの場馴れのつもりで気楽にいたら、どうやらジャッジは舞ちゃんが気に入ってたらしい。
でも初めてのインドアの雰囲気に負けて全然走れない舞ちゃん。
ジャッジからは何度か走り直しの指示があったのに全然ダメ。
ちゃんと走れてたらクラス1席くれてたなぁ。
まだまだ修行が足りないね。



反対に凛ちゃんは今日も楽しそうに走ってました。
世の中上手くいかない?



可愛い手作りのクリスマスの置物を頂きました。
シェルティーの顔って難しいわぁって。
でもすごく上手に出来てます。



早くも今年のショーはこれでおしまいです。
来年はどこから始めるかな?
すべては舞ちゃん次第?




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




Dog Show | comments(0) | -

見て見て!
あたちの今日のお宝!
じいじの畑に行く途中で見つけたの



舞ちゃんがくわえてるのは柿。
たぶん鳥がつついて落ちたやつ。
今日のは本当にお宝だったね〜(笑)


立派に育ったブロッコリー、キャベツ、大根を収穫。
3〜4畳くらいしかないのでたくさんは出来ないけど、趣味と実益と健康のためにはこれくらいがちょうどいいかな?




この野菜たちを貰って明日帰りまーす!




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




しーちゃんず | comments(0) | -

再会!
せりあさんとdogcafeで待ち合わせしてランチ。
全員をお供にすると収拾がつかなくなるので、しーちゃんと舞ちゃんが代表で店内へ。
ローストビーフ丼美味しかった〜!



そのあとムーミン谷をみんなでお散歩。
一番の見頃には少し早かったけど、紅葉もキレイで雰囲気があって良かったです。






最後はみちのくファームでおやつをお買い上げ〜!
ムーミン谷から近かったので(笑)

あれこれおしゃべりして楽しかったです。
モンローにしーちゃん、元気でまた来年会おうね!




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




しーちゃんず | comments(0) | -

実家へ
凛ちゃんは途中下車してまたまた出張へ。
他のメンバーは一路東京の実家へ、1週間ほど。



実家の猫 ふくちゃんとは今回どれだけ仲良くなれるかな?

私の心配は舞ちゃんのトイレ問題だったりします・・・


↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





しーちゃんず | comments(0) | -

お祝いケーキ
舞ちゃんはジュニアに上がってしまったので出陳しなかったけどお友達の応援に舞洲のショー会場へ。
応援って言いながら会場でたこ焼きパーティー(笑)

そして、舞ちゃんがリザーブクイーンを貰ったお祝いにと手作りシフォンケーキを頂きました。
舞ちゃん、この手作りケーキが大好きなんです。
お祝いしてもらって嬉しいね。





「これ、舞の大好きなケーキだ〜」





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




しーちゃんず | comments(0) | -

12歳になりました
今日はしーちゃん12歳のお誕生日です。
去年は2日前に亡くなったミチオ爺さんの火葬と重なって落ち着かなかったので、今年は去年の分もと犬用ケーキも用意しました。
長寿の家系だけど、あと何回お祝い出来るかわからないものね。
みんな美味しかったかな?





しーちゃん、孫達の元気を分けてもらいながら我が家のボスとしてまだまだ頑張ってね。

マリア、クレア、モンロー、さら お誕生日おめでとう!
来年もみんな揃ってお祝いしようね




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




しーちゃん | comments(0) | -

1年経ちました
今日はミチオ爺さんの命日でした。
お空の生活も慣れたかな?
タンちゃんはこの1年ちょっと寂しかったね。
ここ1週間ほど急に冷えるようになったから、くっついて寝る相手がいなくて余計に寂しいよね。
私も最近ふとした時に何度か思い出したよ。

可愛がってくれたボボちんも今やすっかり大きくなったし、舞ちゃんも生まれてかなり賑やかだよ〜。
お空から見て全部知ってると思うけど・・・







↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




にゃんず | comments(0) | -

FCI中国インター
中国インターでも舞ちゃんがパピーリザーブクイーンを頂きました❗
呆れるほどのビビリだけど、やる時はやってくれる舞ちゃんみたいです。
凄いぞ、舞ちゃん!!
今日はちゃんと指を差されたのがわかったので挙動不審にならずに済みました(笑)



クイーン、リザーブクイーンで2日とも選ばれたのは舞ちゃんだけでした。
ちなみに今日もブラジル人ジャッジさん(昨日とは別の)
ありがとうございます!



この遠征で頂いた2つの大きいリボンにクリスタル、我が家の家宝です!!








↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

Dog Show | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS