まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

海ふれ3days?
ハードだった海ふれ3daysが無事に終わりました。
競技会は2days、前日の会場設営にも行ったので3daysとなりました。
毎年、クラブ主催の競技会となれば3daysですが。


無事に設営が終わりました。


土曜日は、朝イチでのんちゃんとビギナー1、ビギナー2を走りました。
ビギナー1、オープニングのトンネルで逆トンしかけて思わず「そっちじゃなーい!」と言ったら「え、違うですか?」と戻ってきたのんちゃん。
残念ながらトンネル目前まで行ってしまったので失格を取られてしまったけど、戻ってきたのがおかしくてそのあとはきっと笑いながら走っていたことでしょう。

ビギナー2はとてもスムーズに走れたのに最後の方で珍しくバーが1本落下。
それでも3席入賞となりました。
ビギナー2走終ったところで、私はお手伝いスタッフに。
グランドスチュワート、呼び出し係・・・とバタバタだったけど無事に1日目の競技終了。


頑張ったお方とお供の方々


翌、日曜日は出走無しの1日お手伝いスタッフ。
家を出た直後から雨がパラパラと・・・
昨日の朝までは雨予報じゃなかったと思うんだけどなぁ。
競技する側もスタッフも雨は嫌だなーと思っていたら、ひどい雨にはならず降ったのも朝のうちだけでやんでくれたので良かったです。

本日の担当リンク
ビギナー1→AG3→AG1
タイマー&リード係、呼び出し係、グランドスチュワート・・・

そして無事に2daysの競技会が終わりました!




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

競技会 | comments(0) | -

ドラハ競技会
ドラハでの競技会に行ってきました。
今日明日の2DAYSですが、明日はSTでアトラクションクラスがないので我が家は今日だけの参加です。
のんちゃん、AT1とAT2にエントリー。

苦手な右付き、だいぶ良くなってきました。
まだまだ課題は多いけどね。
1も2も右付きにするか左付きにするか迷った箇所が1つ。
のんちゃんの最近の傾向や癖からするとこっちかな?と思ってみたり・・・
でもギリギリまで迷った末に、どちらも癖など考えずにコースに対して素直に行くことにしました。
結果的には、それが良かったみたい手
1、2ともに一応のCRでした。
席次はW3席!!



競技会後に、お友達とソフトクリームでお疲れ様の乾杯?

私がマンゴーでお友達が抹茶




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

競技会 | comments(0) | -

ドラハで競技会
今日はドラハで競技会です。
もう少し実家でゆっくりしたかったけど、競技会の予定もあったので早めに帰宅しました。
いつもこの時期にあるドラハの競技会は冷え冷え〜!
動いていればまだいいけど、長い待ち時間に身体は冷え切ります。
なので防寒対策は万全!!
だったのに今年は日中はとても暖かくて着込んでいたら暑くなり1枚脱ぎました。
検分なんてジャンパーも要らなかったくらい。
こんなのは初めてです。

しーちゃんは春で引退しちゃったので、のんちゃん凛ちゃんでのエントリー。
のんちゃんがだいぶ走れるようになってきたので、今シーズンからハンドラー交代で私と組みます。
凛ちゃんはと〜ちゃんとなのだけど、今回もまた練習なしのぶっつけ本番・・・
と〜ちゃん、競技会をなめきってますうーん

まだのんちゃんも凛ちゃんもアトラクションなので朝一番で終わると思っていたのに、3度が終わってそのあとがアトラクション・・・
年に1〜2回しかない珍しいパターンの進行でした。
やっぱりアトラクションはさっさと終わる方がいいなぁ・・・


AT1で3席入賞しました。
AT2はのんちゃんの苦手な右付きをカバーしきれず拒絶3で失格でした・・・

凛ちゃんはと〜ちゃんのハンドリングミスで失格。
ちゃんと練習していれば走れるコースだったのにねぇ。

ずっと会いたいなぁと思っていた親戚さんに会えました。
のんちゃん凛ちゃんのいとこにあたるチャッピーちゃん。
同じ県内に住んでいるのはわかっていたのだけど、なかなか会うことが出来ずにいました。

顔は全く違うのに、ある角度から見ると凛ちゃんと似てました。
やっぱり親戚さん♪




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -

アジ競技会2DAYS inドラハ 
今シーズン最後のドラハでの競技会に行ってきました。
色々と思うところのあった競技会ですが、1日目の1走目はオープニングに失敗して失格。
その後の走りはまぁまぁ良かったので、ハンドリング失敗が悔やまれます。
動き出しがちょっと早過ぎたーがっくり

2走目、スピードものってきて中盤に差し掛かった時にハプニング発生!
トンネルから出てきたしーちゃん、ビッコ引いてるー!!えー
少々のことではアジを止めないしーちゃんが痛がってるので、途中棄権しました。

ビデオで見てもはっきりココ!とわからないのだけどトンネル内で足をひねったのは間違いなさそうです。
痛めたのは午前中、夕方になっても痛がっているので2日目は欠席することにしました。
無理して走っても意味ないしね。

しーちゃんが欠席となったので、我が家唯一のエントリーは と〜ちゃん&のんちゃんペア!!
だ、大丈夫だろうか・・・?タラー

ハンドリングのミスはあったものの、拒絶は付かなく(アトラクションだし)何とかクリーンラン。
そしてラッキーなことに2席のお土産付き〜!
(4頭エントリーのクリーンラン2頭・・・)



遠征に来ていたはるるくんと一緒に記念撮影ルンルン


はるるくんは1日目にAGをクリーンランして見事3度昇格を決めました。
しかも1席のオマケつき〜!きゃー
おめでとうございます。
3度も頑張ってね〜笑顔




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -

海ふれ2DAYS
いつもより早起きして出発!
向かったのは競技会場ではなく、その近くのこちら。


と〜ちゃんが行きたそうにしていたし、会場はここからすぐだし。
ジョリママたちがよく行っているから、もし行くなら混ぜてもらおうと連絡したら我が家が誘った形になったけど経験出来て良かったかなOK
ジョリママ&パパ、急なお誘いだったのにお付き合いありがとうハート
朝も早い時間から油ものなんて食べれないよー、なんて言ってたけど案外大丈夫だったわ。
競技会に出ないと〜ちゃんはがっつりご飯も食べたけど、私はそのあと走ることも考えて天ぷらだけですよ〜。

さてさて、会場に移動し本来の目的の競技会。
と〜ちゃんが一緒なのでみんなに「走るの?」って聞かれたけど、と〜ちゃんの目的は朝イチの天ぷらですから〜。
この海ふれ2DAYS、どうしようかと迷ったけど2日間とも3度での申込み。
しーちゃん、とうとう3度デビューですイエーイ
3度らしいコースだけど、普段のレッスンでいつも走っているので歯が立たないというほどの難易度でもないなと言う感じ。
AGは失格したけどJPは6席とまずまず。

翌、2日目は大阪ブロック。
雨上がりでところどころぬかってたりしたけど、芝生広場なので水はけもぬかるみもかなりマシ。
ブロックで頭数の多い中、AGで拒絶1とタイム減点が付いたけど完走して24席と席次もついた。
JPは失格・・・

3度デビューでミスもあったけどそれぞれ1走はゴールすることが出来て良かったです。
今後も3度でやっていけるという自信にもつながったし。
そのうち3度でもおリボン貰えたらいいね。



1日目のお供たち。
出番がないので空きスペースでボール遊び。
でもどうせなら走れたらよかったね。




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -

極寒の泉大津・・・
毎年恒例の泉大津2DAYS・・・
そのうちの1日はうちのクラブ主催なので当然今年も金曜の設営からお手伝い。
なので実質3DAYS?

午前レッスンのあと会場に移動してリンク張りしました。


良かったのはここまで・・・
翌日の天気予報は雪、しかも滅多に積もらない大阪の平地でも積もるとか。
みんな「明日来れるかな?」


そして土曜日の朝。
私は土日とも走るのでお手伝い要員にはなっていなかったけど、手が足りない場合は手伝うつもりでいつもより早めに起床。
うちの車はノーマルタイヤなので道路に雪が積もっていたらきっと出れない・・・
起きてすぐに窓を開けて外の状態を確認すると家の屋根には積もっているけれど道路は大丈夫そう。
降っているのもアラレっぽいしこの状態なら何とか高速で行けるかな?
出がけに物置からチェーンを引っ張り出して車に積んで出発。
ところどころ通行止めになっていたので欠席が多いかと思いきや、会場に着いてみると普通に開門待ちしてるし・・・げっ
みんなどんだけアジ中毒なのさ・・・って感じ。
お教室のメンバーも「自分とこのクラブじゃなかったらこんな日は欠席してるよね。手伝いがあるかもと思うから頑張ってきたけどさぁ〜」って。
私と同じ考えの人ばっかりでした。
手が足りなかったら、自分の手が空いていたら手伝うよって人ばかりなのがウチのクラブのいいところ〜ハート

グランドコンディションはとんでもないの一言。
朝早いうちは雪かきしていたリンク内も、溶けてきたのと降るのが雨かアラレなので気付けば水たまりに涙
2度で使う予定のリンクが状態の悪さから、新たにリンク張って一番遠くなってるし・・・
お嬢様なしーちゃんはそんなドロドロのところ通りたくないでしゅ、と遠回りしまくって拒絶とられて失格してるし。
競技終了後、みんなが走って状態の悪化したリンクは使えないのでマシな場所に移動して張り直し。
とまぁ、最悪な土曜日の競技会でした。

翌日曜日、心配だった道路の凍結も大丈夫でほっ
と〜ちゃんがお手伝いに入ります。
まずは駐車場の誘導係、競技中はグランドスチュワード等・・・
しーちゃんの走るリンク担当だとちょっと困るなと思ったけれど、3度だったので影響なし。
2度のリンクは前日と同じリンク、幸いあまり荒れてないし水もだいぶはけたので今日は大丈夫そう。
AGはスラ抜けしたまま次へ行ってしまったので失格、JPは拒絶1。
昨日は悪天候のために障害が変更されたり(難易度UP)もあったけど、コース的には気持ちよく走れるいい感じのコースでした。
普通の時に走りたかったなぁ。
さてさて、うちのクラブは手際がいいので競技が終わったらさっさと道具の撤収に入る。
これは手伝いになっていない人も率先してやってくれるので表彰式前にはほぼすべての道具類がトラックに積み込み完了。
極寒の泉大津、何とか無事に終わってみんなホッとしました。
もういい加減、この時期やめよーよ・・・




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -

沖縄に行ってきました 2日目
昨夜は遅くまでおしゃべりに花が咲いていたけど、朝はちゃんと早く起きましたよ。
宿のお庭や周辺で軽くお散歩して朝ご飯食べて、ちょっと早いけど会場へ出発。
途中で見つけた公園で写真を撮りながらお散歩。

さすが沖縄、海はキレイでしたよ〜。


宿から会場までは30分ほど。
道路のすぐ横に米軍基地もあったりするせいか、こんなのがある辺りはやっぱ沖縄だね〜って話してました。

途中立ち寄ったコンビニの向かいにこんなお店が。

しーちゃん、ステーキ屋さんだったのか!
今、流行の「肉食女子」!?



会場入りが少し早いかなと思ったけど、開始時間が早まったのでちょうどよかったかも。
沖縄のクラブの人たちはこの日のためにと練習してきたアジ初心者がほとんど。
アトラクション1、2の出陳が多かったです。
それも1はひも付きでの出走だったりと、なんともほのぼの。
今でこそ競技会が盛んに行われるようになったけど、最初の頃ってこんな感じだったんだろうなって思いながら見ていました。
ほのぼの〜なのはアトラクションまで。
さすがに1度以上は普通でした(沖縄県外の参加者ばかりだし)


しーちゃん2走ともCR、ダブル2席・・・

しかも、一緒に行ったお教室のメンバーみんな赤って・・・
6つも貰ったんだから他の色があっても良かったのにね。


競技会の後は沖縄そばを食べに行きました。

そのあとは向かいにある東南植物楽園のイルミネーション

そして1度宿に戻ってから、晩ご飯はここへ


沖縄2日目の夜もこうして更けていきましたとさルンルン




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -

ドラハ2DAYS
昨日今日とドラハでの競技会でした。

しーちゃんはFCIでグランドCHが完成しているので、今回は攻めの姿勢でハンドリングしようと決めていました。
が、普段そんな走りはしていないので戸惑ったのか、失格したりと成績振るわず・・・。
特に今日のAGではタッチは煽ったりせず普段通りにしていたのに下りてこなかった

検分時にしようと思っていたハンドリングは出来たところと出来なかったところと・・・
色々と思うところがあった競技会でした。

遠征に来たはるるくん、1日目のJP2で1席入賞!!
おめでとう〜拍手


相変わらず、可愛いわぁ〜ハート



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -

FCI西日本 アジリティー競技会
本当はもう少し実家でゆっくりしたかったけど、このために早めに帰宅しました。
今回は初めての会場、海ふれ。
遊びに来たり、JCCのショー会場だったりはあったけど競技会場としては初めてです。

しーちゃんの走るリンクが、ただでさえデコボコになっているうえに傾斜付きという悪条件。
さらに草でフカフカ(検分したら硬い地面から突然フカフカになることが判明!)と最悪なグランドコンディション。
そのため、今日はバー落下が続出むぅ
かわいそうなのは、「お、CRかな?」と思ったら最後のバーが落下とか・・・
犬もフカフカなので走りにくくタイムも出ません。

1走目のJPは拒絶&バー落下・・・残念
バー落下は仕方ないとしても、拒絶は私のミスです。
そのハンドリングではきっとそうなるだろうと予測がついていたのでもう少し何とかできたはず・・・

午後からのAG
こちらは動画をお願いできました。


スラの途中で足を取られたものの、抜けなかったしーちゃんはエライ!!
クリーンランでポイントゲットですやった



本日の結果、JPは10席、AGは4席でしたイエーイ

FCIなのでポイントは10、ってことはグランドアジリティーチャンピオン完成ですきゃー
しーちゃん、よく頑張ったね笑顔
また1つ、目標を達成することが出来ました。
みんな、みんなありがとう〜ありがとう




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -

兵庫オールドッグトレーナーズ競技会
いつもの加古川河川敷が先日の増水の影響で使えなくなったため急きょ会場変更して行われました。
が、昨日から今朝にかけてまたも台風通過・・・
明け方には雨はほとんど止んで、降ってもパラパラ〜しっとり程度。
が、心配したとおり会場はひどい状態ひゃぁー
いや、台風直撃しなかっただけ良しとしよう。

前日の会場設営したリンクではあまりにも状態が悪いので、急きょリンクが移動されました。
しかも2リンク・・・
移動は仕方のないことだし、状態が幾分よくなったのでいいのですが、その分駐車場やトイレ、などが遠くなってしまいました。
ところどころぬかるみで足を取られるし歩くのが大変!
そんな中、我が家はよりによって3頭もエントリー・・・矢印
ただでさえ重複って順番がかぶることが多くて大変なのに、しーちゃんのAGの検分と凛ちゃんのアトラクションの出走がモロかぶりで大慌てでした。
しかも駐車場(のんちゃんりんちゃんは車待機)まで遠いし、靴はテントに持ってきていたので履き替える時間がなく長靴のまま走りましたよ・・・
アトラクションだからそんなに重要ではないしね汗

凛ちゃんと走った後は急いでリンクに戻り、途中で終わってしまった検分をやり直し。
まだ検分の時間が残っててよかったぁ!
でもでも、今日はしーちゃんトップバッターなのですよ。
検分終ったらすぐに出走なので、コースをを忘れないけど誰も参考に出来ない。
しかも3度目の検分に入ったので本当に時間がなくてバタバタ・・・
オープニングのドッグウォークで足場の悪い中で角度をつけての進入にしてしまったのもあってか、しーちゃんがつんのめる形で落下。
ウォークの入り口だったので高さはなかったけれど、一瞬逆立ち状態になったらしいですびっくり
私はそのあと、落ちかけてるところを見たのですが。
さすがに少し怖かったらしく、同じラインでは乗るのをためらったので入口から直線のラインまで大きく誘導して乗せ直し。
あとはほぼスムースに走って何とかゴール。
ハプニングとはいえ、拒絶1でしかもかなりのタイムオーバー。
ゴール直後の放送「ただいまのタイムは1分・・・・」にびっくりしちゃいました私
今回はドッグウォークの落下、乗せ直しでかなり時間食っちゃったのでこんなタイムだけど、しーちゃんと走ってそんなタイムはまず聞いたことないですから。
とりあえず怪我もなさそうでよかった〜。

午後からのJPはAGのリンクより状態が悪い。
しかもそれがスタート地点涙



途中でタイヤに引っかかってしまったけど、こちらは何とかクリーンラン。
3席に入賞しました。


しーちゃんが久々に可愛く写ってるわきゃー

ちなみにリンクはこんな状態でしたのよ・・・


やっぱり競技会はコンディションのいい時に限るねグスン



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

競技会 | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS