まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

セラピーデビュー
1年以上もお休みしてしまったけど、久々のセラピーに行ってきました。
ボボちん、セラピードッグとしてデビューです。
人も犬も大好き、性格もすごく優しくてセラピーにはとっても向いてるのでいつかデビューをと思っていたのです。
しーちゃんから始めたセラピー、娘ののんちゃんが引き継いで、今度は孫のボボちんと三代にわたることになりました。
それもすごくない?

いっぱい撫でてもらったけど、ボボちんは犬の方が気になったらしく「ボボちんと遊ぼうよ」とお仕事そっちのけで遊びに誘ってました。
また今度行こうね。


訪問した施設の大きなツリーの前で撮らせていただきました。



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




セラピー | comments(0) | -

久々の出動
のんちゃんが病み上がりなので、今日のセラピーには久しぶりにしーちゃんが出動。
最初は「お仕事ですかぁ?」とあまり乗り気でなかった様子だったけど、抱っこしてもらってナデナデしてもらったら寝そうな表情に。
いつもならちょうどお昼寝タイムだもんね、眠いかタラー

今日は犬が少なく、参加していただいた方は多めとバランスが悪かったので回れた数は少なめ。
なるべく全員の方とご挨拶できるようにと思うのだけど、人数や時間の関係から難しいことが多々あります。
抱っこしたい(しーちゃんなので)と言ってくださる方が何人もいらしたので、次から次へと短時間で切り上げられず・・・
なので最後に「触らせて」と少し残ってくださった方が数名。
順番待ちしてまで触りたいと言ってくれるなんて本当にうれしいことですね。



しーちゃん、お疲れさま〜にっこり





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



セラピー | comments(0) | -

しーちゃんとお仕事
昨日のセラピーは、少し調子が悪かったのんちゃんの代わりにしーちゃんを連れて行きました。
小さくて軽いので、何人かの方には抱っこして撫でてもらいましたにっこり
可愛い顔に似合わず他犬要注意な子なので、他の犬との距離感には気を使うけど、のんちゃんだと重くて抱っこは無理だもんねぇ。
しーちゃんとしか出来ません。


ただ、しーちゃんだと披露する一芸ってないんで少し困るんですけどね・・・




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

セラピー | comments(0) | -

クリスマスセラピー
昨日は年内最後のドッグショー、大阪インターでした。
でも、なかったことにしたい・・・
決して悪くなかったと思うんだけどなぁ。
タイプじゃないみたいなので、あのジャッジには出しませんガーン

で、今日は今年最後のセラピー。
もうほとんど終わりだけど、のんちゃんがヒート中なのでしーちゃんがピンチヒッター。
たまにはいいよね。



来年もたくさん喜んでいただけるように頑張ります。






↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。


セラピー | comments(0) | -

5月のセラピー
今月もセラピーに行ってきました。

一緒にセラピーしているMプードルのアーサーくん

いつもニコニコ〜ハート


のんも真面目に頑張ったですよ。



頑張ってるご褒美〜とおやつをくれたアーサーママ。
のんちゃんに指ごと食われました・・・タラー
「ここまで口の中に入ったで」と、あーちゃんに説明してます。


アーサーママ、ごめ〜ん!!ごめん




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

セラピー | comments(0) | -

セラピーでモテモテ♪
本日はセラピーデー。
ヒート中ののんちゃんに代わり、しーちゃんが代役で出勤。
1年に数回しかない、しーちゃんのお仕事汗
たまにはいいよね〜。

のんちゃんだと大きいので抱っこはなかなか出来ないけど、小さいしーちゃんなら抱っこもラクラク。
何人かの方に抱っこしていただきました。
しーちゃん、諦めかくつろぎか、抱っこのまま寝かけてました笑

どんどん上手くなっている、あーちゃんのドッグダンス。

今日は東京ブギウギ〜ルンルン
おじいちゃんおばあちゃんの知っている曲と言うことで選曲が難しそうだけど、テンポのある曲だしなかなか良かったです。



しーちゃん、お疲れ様でした。




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

セラピー | comments(0) | -

今月のセラピー
競技会終わって一息ついたら、今日は今月のセラピーです。

今日もたくさん撫でてもらいました。
たくさんの笑顔、犬に限らず、動物たちのパワーってすごいですね。
今日は車いすで参加してくれたおばあさん、ご家族が「いつもより目が開いてる!」と喜んでおられました。
いつもは目を閉じていることが多く、目を開けても細め状態なんだとか。
少しの時間だったけど、犬が見たくてパッチリ目が開いてました。
残念ながらひと回りしてのんちゃんとご挨拶に行ったときには、もうオメメは閉じちゃってましたけどね。
付き添っていらっしゃるご家族のそんなお話を聞くと、本当にセラピーやってよかったなと思います。
ただ犬を触ってもらいながら、軽くおしゃべりしてるだけで特別なことはしてないんですけどね。
付き合ってくれてるのんちゃんもありがとう。


3月恒例、お雛さまと。
だって、我が家にはこんな雛段飾りは置けませんから・・・






↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

セラピー | comments(0) | -

今月のセラピー
今日は初めての施設にお邪魔しました。
場所は家とお教室の間という割と近い場所。


こーんな貼り紙を作って待っていてくれてました。
実はここのケアマネさんがすごく熱心な方で、こちらとしてもあまり余裕がないので先生がお断りしたらしいのだけど何度も来てほしいと言われ今回の訪問が実現したのでした。
で、この貼り紙のワンちゃんはネットから取ったものなので「次回は今日の写真で作りますよ!」って。
ホント、熱心なんだわ〜笑顔

こちらもたくさんの方が集まってくださってました。
印象深かったのが、2〜3人の方が涙を流すくらい心待ちにしてふれあいを喜んでくださったこと。
そんなに喜んでくれるなら来た甲斐があったというものね。
参加してくれてるワンコたち、毎回いい仕事してます手

服従披露が始まる時に、あるおじいさんが歌を歌いたいと言っていたのだけど「今からワンちゃんとダンスとかやるから最後でもいい?」とお引き取り頂いたら、最後の最後にまた「歌う!」と言いだし1曲披露していただきました汗
どーしても歌いたかったらしいですタラー
今後も年に数回程度こちらでもセラピーをするようだけど、毎回歌うのかしら〜?






↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

セラピー | comments(0) | -

今年初めのセラピー
今年初めのセラピーに行ってきました。
今日もたくさんの方が集まってくれましたが、その中に小さな参加者さんが。
利用者さんのひ孫さんですって〜。

お名前は「みらいくん」
お家にワンちゃんがいるとのことであんまり犬は怖くないそうだけど、のんちゃんはちょっとデカかったらしい・・・
のんちゃんはというと、お年寄りよりもみらいくんの方が気になるようで・・・
ちょっと引かれながらも記念撮影。

今日もたくさんの笑顔に会えてよかったですにっこり





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

セラピー | comments(0) | -

クリスマスセラピー
そして今日は今年最後のセラピーへ。
もう予定がてんこ盛り状態ですタラー

みんなクリスマス仕様です。
のんちゃんのカラー&リードも赤にしてみましたクリスマス

いつもの(?)凸凹コンビ、みんとちゃんとのんちゃん

今日もおじいちゃんおばあちゃんの笑顔がいっぱい見れました。
来年も元気でまたたくさんの笑顔に会えますように・・・にっこり



ホームのツリーと一緒に記念撮影。


今日、初参加のボルゾイちゃん。


私とのんちゃんが着いた時には、すでにこの姿でスタンバイ。
のんちゃん、ビックリして吠えました・・・
「中はボルゾイだから!」に恐る恐る匂いをかぎにいったのんちゃん。
で、やっと「中身は犬」だと理解したようです。
のんちゃん、最初は本物に見えたのかなぁ?




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

セラピー | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS