まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

12歳になりました
今日はしーちゃん12歳のお誕生日です。
去年は2日前に亡くなったミチオ爺さんの火葬と重なって落ち着かなかったので、今年は去年の分もと犬用ケーキも用意しました。
長寿の家系だけど、あと何回お祝い出来るかわからないものね。
みんな美味しかったかな?





しーちゃん、孫達の元気を分けてもらいながら我が家のボスとしてまだまだ頑張ってね。

マリア、クレア、モンロー、さら お誕生日おめでとう!
来年もみんな揃ってお祝いしようね




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




しーちゃん | comments(0) | -

バタバタなお誕生日
今日はしーちゃん11歳のお誕生日。
大きな病気もなく、この日を迎えられて本当にうれしい。
本来ならちゃんとお祝いしてあげたいところなのだけど・・・

一昨日亡くなったミッちょんの火葬のために午後はお世話になっている霊園へ。
タンちゃんはお留守番だったけど、しーちゃん、のんちゃん、僕ちゃんとでお見送りしてあげました。
霊園の方々は先月は僕ちゃんの兄弟たちもこちらでお世話になったので記憶にあったようで、僕ちゃんが立派に育っているのを喜んでくれてました。

その帰り道にはケーキ屋さんでしーちゃんのお誕生日ケーキを買って帰りました。
今年は子育てと介護で何も用意してあげれなくてごめんね、しーちゃん。
でも無事にお誕生日を迎えられてよかった。
また来年もお祝いしましょ。
元気で楽しくのんびり過ごしてね。







↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





しーちゃん | comments(0) | -

ギモンです・・・
お散歩から帰ってきたら、しーちゃんだけがこんなことに。
何故なんだー?

これが凛ちゃんだったら納得してる気がする…(^^;)

3頭連れでのお散歩なのに、のんちゃんも凛ちゃんも汚れてないのは足の長さの差?



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

しーちゃん | comments(0) | -

しーちゃん10歳になりました!
しーちゃん、昨日で10歳になりました。
ちゃんとケーキも用意して待っていたのに、と〜ちゃんの帰宅が遅くて1日寝かされました。
しかも、誕生日を26日だと勘違いされていたという・・・
そのせいか、ちょっと不機嫌顔のような・・・?


しーの誕生日、昨日だもん・・・

同胎のクレア、マリア、モンロー、さら みんなおめでとう。
今年のお誕生日前日の23日に、同胎で唯一の男の子タンタンが急逝してしまいました。
しーちゃんの家系は長生きなのでもう少し兄弟揃っていてくれると思っていたのに・・・
でも10歳の直前まで兄弟が揃っていたのはやはり長生きの家系だからなのかな。
少しさびしいお誕生日になってしまったけど、みんなタンタンの分まで元気でそばにいてね。




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

しーちゃん | comments(0) | -

ちょこん!
レッスンの時にトンネルを固定させる砂袋を運んだりするのに使われているカート。
しーちゃんを乗せてみたらちょこんと乗ってました。
その姿が可愛い〜。





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

しーちゃん | comments(0) | -

スーパームーン
今日はスーパームーン!
月の出を楽しみにしていたのに、ちょうど顔を出す頃に曇ってしまって見れなかった・・・
少し上に昇ったところで顔を出したので写真を。



2〜3年前にお教室の帰りに偶然見た月がスーパームーンで、その大きさにびっくりしたっけ。
またあんな大きなお月様が見たかったわ〜。


家に入ると・・・・


しーちゃん「しーは団子の方がいいんでしゅけど・・・」 

ははは・・・タラー




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

しーちゃん | comments(0) | -

もひとつ、キタ━(゚∀゚)━!
なにかというと・・・
しーちゃんの新しい血統書!



グランド・アジリティー・チャンピオン

しーちゃんと私の努力の証。
それだけの実力がなければ獲れないもんね。

でもまだまだ頑張りますよ〜手


↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

しーちゃん | comments(0) | -

沖縄に行ってきました 3日目
とうとう最終日、今日の夜の便で帰ります。
それまでは満喫しよう〜と競技会でもないのに早く起きて朝イチで美ら海水族館へ。
とても敷地が広くて素敵なところでした。

公園のようになっているので入館前に軽くお散歩


ワンコたちは車で待機してもらって、いざ水族館へ。



エイやジンベイザメが悠々泳げる広い水槽!!


ウミガメ館にはウミガメちゃんがいっぱい。

少々駆け足だったけど水族館を堪能して、那覇市内へ。
途中でブルーシールアイスをアイス


国際通りではお買い物三昧。
空港に行く前に犬たちを散歩させようと海沿いの公園へ。

タイミングよく飛行機がやってきました〜!

最後の最後は渋滞に巻き込まれてドタバタでしたが、無事に帰ってこれました。
あっという間の3日間だったけど、沖縄を堪能できました。
一緒に行ってくれたお友達も、ありがとう笑顔

次回の沖縄開催は再来年の2月だそうですよ〜。
また行けるといいな。



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

しーちゃん | comments(0) | -

沖縄に行ってきました 1日目
7年ぶりに行われる沖縄でのアジ競技会にしーちゃんと参加することにしました。
行こうかなと思ったけど、ひとりでの飛行機移動は何かと不便だしと諦めかけた時に「行こうよ」とお教室のお友達が声をかけてくれたので思い切って。


もうすぐ搭乗



那覇空港にて。
しーちゃんは何度も飛行機に乗っているので大丈夫と思ってはいても、やはり顔を見るまでは少し心配が残ります。
元気そうな顔を見てホッ・・・


空港周辺を少しだけお散歩。
沖縄の空気はどうかな?と思ったら、しーちゃんがクシャミ3連発あは
それはどういう意味かな?

このあとレンタカーで宿まで移動して、一息ついてから夕食へ。

豪華にステーキ

パフォーマンス付きでとっても楽しかったのだけど、残念ながら店内が薄暗くて写真は無理でした。


明日は競技会です。





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

しーちゃん | comments(0) | -

Happy Birthday しーちゃん
しーちゃん、9歳のお誕生日を迎えました。
これからの1年も元気でアジを楽しく頑張りましょう〜笑顔

トーイが迎えることが出来なかった9歳のお誕生日、しーちゃんが元気に迎えることが出来てとても嬉しいです。
トーイは永遠に8歳だけど、しーちゃんはお兄ちゃんを追い越しちゃったね。


相変わらず美人さんでしょ?
でもさすがにちょっと顔が白くなってきました。

THE DOG風

たまたま近づいてきたらこんな感じに撮れました。

夜にはケーキでお祝いしましたよ。





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

しーちゃん | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS