まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

謹賀新年
あけましておめでとうございます。

blogの更新も遅れがちですが汗汗
今年もどうぞよろしくお願いします。




すっかりシニアになったミッちょん(14歳)と
変わらぬ可愛さのタンちゃん(13歳)

なかなかblogネタもなく登場しませんが、元気に過ごしています。




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0)

実りあった1年でした
今年は震災の影響もあって、ショーの方は思うように参戦できなくて
秋もアジとの兼ね合いもありフル参戦とはいかなかったにもかかわらず
思わぬ好成績を上げることが出来ました。

アジの方も春にはのんちゃんが競技会デビュー(アトラクション)でおリボンゲット、
しーちゃんも春と秋にポイントゲットしてアジリティーチャンピオンリーチ。
努力が実った1年となり、とても嬉しい年となりました。
とはいえ、まだまだ途中の段階。
私はしーちゃんたちともっとやりたいことがあるのです。
来年も頑張るぞ〜〜!!力こぶ




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。








ひとりごと | comments(0) | trackbacks(0)

お休み
昨日は出勤日だったので、今日からと〜ちゃんはお盆休みです。
どこかへ行こうかと話したんだけど、結局混むし行く場所もなく出かける予定なし。
実家へ帰ろうかという案も出たんだけど、「今年の東京は暑いよー。来ても寝られない」と。
じゃぁ、お盆はやめるわ〜となったわけで・・・

お休みの日は、と〜ちゃんが朝のお散歩に行ってくれることが多く
私は少しラクさせてもらってます。
今日も行ってくれたので、その分朝は少しゆっくり。


シェルティーのリアちゃんを探しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑ポチッとね♪
ひとりごと | comments(0) | -

やっぱり違う・・・
土曜日の花火大会には親戚犬うららさん宅の花音ちゃんも来ていました。

花音ちゃん、見た感じは爽くんによく似てるんです。
だから花音ちゃんに会ったら爽くんに会えたような気になるのかな?
思わず抱きしめちゃったりして、な〜〜んてことをちょっと考えたりもしていました。
いざ会ってみると、やっぱり違うんですよね。
確かに色白なところはよく似た感じなんだけど・・・
頭部の形も違うし「あぁ、やっぱり爽くんとは違うんだな」と思いました。
それでも諦めきれずというか、同じところを探して
花音ちゃんの顔をあっちこっちから見てみると左側の目のあたりは爽くんとそっくり。
見つけられたのはそこだけかな。

花音ちゃんがアジで走ってる姿は、爽くんと言うよりのんちゃんによく似てました。
脚の長いところとか、走り方とか。
花音ちゃんはしーちゃんずの叔母であり、いとこでもあるので似ていても不思議ではないけど。


花音ちゃんに、爽くんの面影を探せなかった私はちょっと複雑な気分でした。
そんなことを考える私は、まだ心の奥底の方では爽くんを失ったことから立ち直れていないのかも。


いつもBlogの内容は前向きにと心がけているのですが
今日はちょっとだけ後ろ向きなことを書いてみました。
あ、でも湿っぽくはなってないんですよ。


親戚写真
左から 花音ちゃん、のんちゃん、凛ちゃん、しーちゃん
取り込んでみたら真っ暗で、補正かけてみたんだけど写りが・・・矢印


シェルティーのリアちゃんを探しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑ポチッとね♪

ひとりごと | comments(0) | -

乱れまくり
今週は有休消化のため、と〜ちゃんはお休みです。
土曜日から来週月曜日までなので、東京の実家に帰ろうかと話していたんですが
こんなに仔犬がいては無理だろうと諦めました。
ゲロゲローズもいるしねぇ。

で、お休みになると毎度のことではあるんだけど
いつもの私のペースで物事(主に家事)が進まない。

私は掃除や洗濯などが済んでから仔犬たちを放牧するんだけど
と〜ちゃんは掃除も何もしてないうちから放牧。
「出たそうだったから」って。
私のペースが乱れっぱなしです。

あぁ、早く会社に行って欲しい。
そう思う私はきっと、長期休暇中の子供の母親の気持ちと同じです。


仔犬のオーナーさん募集中です。



シェルティーのリアちゃんを探しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
↑ポチッとね♪
ひとりごと | comments(0) | -

あいにくの天気
今日から大阪造幣局での桜の通り抜け。
なのに雨降ったのであんまり人がいないのかなと思ったけど
テレビのニュースでは結構な人出(あめにしては、ね)
ここの桜はソメイヨシノではないので少し遅め。

せっかく公開されたのに雨が数日続くみたい。

毎年、1度行ってみたいなと思うものの
土日は人がすごいらしいので敬遠しちゃう。
かと言って平日は一緒に行く人がいないのでつまらない。

そして今年も多分行くことがないんだろうな・・・
ひとりごと | comments(3) | -

探してます
今、探しているもの。


1つ目はホテルタイプのバスタオル。
厚手の、しっかりしたタオル。
サイズは大判でなくてもいい。
よく贈答品で頂くものはペラペラで頼りないのでホテルタイプのがお気に入り。
ハワイ旅行に行ったときにいいのを見つけわざわざ買って帰ったほど。
そろそろダメになりそうなのが何枚かあるので入れ替えたい。
楽天でお安くていいのがないかとチェック中〜。



もう1つはこれ

可愛くて欲しいなと思ったんだけど数日後に店に寄ったら売り切れ・・・悲しい
そんなに早くなくなるとは思ってなかった下向き
でも欲しいのでヤフオクでチェック中!
なかなか落札できないでいるんだけど(今日もダメだった)
落とせたらホワイトデーってことでと〜ちゃんにおねだりしようかなと(笑)

ひとりごと | comments(2) | -

ホクホク〜
このblogのテンプレートを春っぽくしてみました。

先日、支払請求した保険の支払い通知が来た。
ギブス固定などで日常生活に大きく支障をきたす場合は通院日数だけじゃなく
固定されていた日数に応じて加算されるそうで
3万ちょい支払われることになった。
えへへ、結構な臨時収入だわ〜〜ラッキー

そのお金で年末から行こうと思ってて行けずにいる美容院美容室に行こうか
それとも新しいコンデジカメラ買って、今使ってるのを実家の父にあげようかイヒヒ


と〜ちゃんにはこの臨時収入はマル秘ですよ!
ひとりごと | comments(0) | -
 1 
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS