まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

四十九日
世間はバレンタインデーですが、お世話になった霊園の資料によると今日はタンちゃんの四十九日だそうです。
少々猫に飢えてますが、思ってたほどさびしくないのが不思議。
介護とか看病とかそういう時間がなかったのと
もともとが甘えん坊だけどベタベタ寄ってくる子ではなかったから
2階や別の部屋なんかで寝てるようなそんな感じ。

今年は夜寝ていて寒いなと思うことが何度かあって
この寒波だから寒いよね、と思っていたのだけど
よーく考えたら今までは猫湯たんぽがあったのがなくなって寒かったのね。
それに気づいてから、ちょっとだけ夜は猫が恋しくなります。
でも舞ちゃんが「あたちが一緒に寝てあげる!」と言ってくれるので寂しさはあんまり感じません。
だから、タンちゃん安心してね。





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


にゃんず | comments(0) | -

タンちゃん・・・
午前6時過ぎ、タンちゃんが虹の橋へ行ってしまいました。
まるで三が日が明けるのを待っていたかのように、それも急いで。
慢性腎不全で昨年春頃から週2回の点滴を始めて、検査数値の波はありながらもそこそこの状態をキープしてました。
年末の通院では少し数値が上がってたので様子を見ながら点滴を週3にという話が出たところでした。
それが昨夜、お薬をあげようとしたらグッタリしていて呼吸も荒くなっていたので急いで夜間救急に連れて行きました。
胸水がたまって心臓や肺を圧迫しているとのことで水を抜いてもらい、酸素室に入れてもらって少し落ち着いたのと、そろそろ病院が閉まる時間になってきたので家に連れて帰ることにしました。
車を走らせて間もなく、発作が起きたので念のためにと処方して貰った座薬を入れた直後にまた発作。
心拍を感じられなくなり、まださほど離れてないので夜間救急に戻りました。
心肺停止で人工呼吸器で蘇生処置をするかどうかの選択を迫られましたが、18歳という年齢と状況からして蘇生はしないという選択をしました。

こんなに急な別れになるなんて思いもしなかった。
体調が悪いって言ってくれたらよかったのに、気を使って我慢しちゃったのかな。
そんなに急いでいかなくてもいいのにね。

慌ただしかったけれど、今日ならみんなで見送れるので火葬してもらいました。


18歳のお誕生日の時(8月)





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にゃんず | comments(0) | -

1年経ちました
今日はミチオ爺さんの命日でした。
お空の生活も慣れたかな?
タンちゃんはこの1年ちょっと寂しかったね。
ここ1週間ほど急に冷えるようになったから、くっついて寝る相手がいなくて余計に寂しいよね。
私も最近ふとした時に何度か思い出したよ。

可愛がってくれたボボちんも今やすっかり大きくなったし、舞ちゃんも生まれてかなり賑やかだよ〜。
お空から見て全部知ってると思うけど・・・







↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




にゃんず | comments(0) | -

ジャストサイズ
ちょうどいいサイズだなと置いておいたら、やっぱり入ってました。
おじいちゃんになってもそこは猫!
やっぱり箱があったら入ります(笑)






気持ちよく寝てたのに舞ちゃんが起こしちゃった・・・





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にゃんず | comments(0) | -

タンちゃん18歳
昨日は楽園に行って出来なかったから、今日1日遅れのお誕生日です。





お子さま組が絡んでくるからなかなかのんびりとはいかないけど、無理せず過ごして欲しいな。
そしてまた来年もお祝い出来るといいね!
出来るだけ今の状態を長く維持するように頑張ろう。
明日は点滴のプレゼントだよ〜、ってそれはいらない?


フライングー!




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

にゃんず | comments(0) | -

長寿動物表彰
昨日、僕ちゃんのワクチン接種の時に頂いてきました。
ミッちょんとタンちゃんの長寿動物の賞状です。
表彰式があったのは11月7日、ミッちょんが亡くなったあと。
もう少し頑張って欲しかったなぁという思いもあるけど…
犬猫とも17歳以上が表彰対象で、今年からはタンちゃんも該当して2匹表彰してもらえるので病院にお願いして申請してもらいました。



頂いた賞状はちゃんとミッちょんに見せましたよ〜。





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


にゃんず | comments(0) | -

ミチオ爺さん、旅立ちました
ミチオ爺さん、10月22日午後7時50分ごろ虹の橋へと旅立ちました。

今月に入ってから猫風邪になり、鼻が詰まってしまって匂いが嗅げなくなって食欲が無くなり強制給餌やら点滴などでなんとか繋いでいました。
もともとの慢性腎不全から貧血も進んで酸欠になることから、病院からの紹介で酸素ハウスもレンタルしました。
酸素ハウスは5日ほどの使用だったけど、だいぶ違うようで少し落ち着いていたのですが・・・
今日の午後からは本当に苦しそうにしていたので可哀想でした。
ずっと細く長く、最後は苦しまずに・・・と思っていたのに。


9月14日

18歳、人間だと90近く。
大往生ですね。

甘えん坊で人懐っこく、面倒見のいい子でした。
最近はガリガリにやせ細って体力もあまりないのに、僕ちゃんを可愛がってもくれてました。


ちょうど猫風邪になり始めた頃・・・

ミッちょん、お疲れさま そして  ありがとう・・・
ゆっくり休んでね。





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ





にゃんず | comments(0) | -

タンちゃん17歳になりました
タンちゃん、17歳になりました。
相変わらず老猫には見えない、かわいい顔です。



まだまだ元気でそばにいてね〜ハート
目指せ、20歳!!


↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にゃんず | comments(0) | -

ダレてます
あまりの暑さに





猫もダレてます・・・

日中、窓から家の前の道路を覗いても誰も歩いてません。
あまりの暑さにどうしてもって人以外は家にこもっているようです。
そりゃそうよね・・・
この暑さ、異常です。
いつまで続くんだろ?



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にゃんず | comments(0) | -

1年ぶりのシャンプー
このところ体温越えの猛暑が続いています。
そんな暑い時を狙ってじゃないとできないこと・・・

猫たちのシャンプーを強行しました。
たぶん1年ぶりあはは
昔は月に1回ちゃんと洗っていたんだけど、老猫になってきて冬場は避けるようになり、今では真夏の暑い時期にだけしか洗ってません。

ミッちょんはかなり黄ばんでいたので、洗ったら真っ白でサラサラの手触りになりました。
私は洗えていい匂いだしスッキリしたので満足してますが、猫たちはかなりご機嫌斜めになりました・・・
年に1回か、せいぜい2回なんだしそれくらい我慢しようよーって、ダメ?







↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


にゃんず | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS