まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

僕のせい?
今頃、年賀状作ってます。
だから多分(いや、絶対・・・)元旦には届きませんっ!
ゴメンナサイ!!


最近イタズラに精を出している僕ちゃん。
大きくなって、これまで届かなかった所にも
届いちゃうようになったものだから
ますます目が離せない・・・
困ったもんです。
それもなかなか作業が進まない要因のひとつ。








↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




できごと | comments(0) | -

ランチ♪
せりあさんとランチをしてきました。
先月の部会でも会ったけど今日はご飯を食べながらゆっくり話が出来ました。
今月閉店してしまうというピザ屋さん。
美味しかったし、お店の方も感じが良かったので残念・・・
犬連れはテラス席のみ、ってことだったけど、テラスじゃなくて駐車場わき?(笑)
せりあさんはお供にモンローを連れてきてくれました。
我が家のお供はしーちゃんとのんちゃん。
僕ちゃんはランチの間は車待機。
だって連れていくと落ち着いてご飯も食べれませんから・・・

しーちゃんたちのこと、シェルティー談義など楽しかったです。
楽しすぎて犬の写真撮らなかったわ




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ




できごと | comments(0) | -

長野のお土産
長野遠征のお土産



たったこれだけ・・・タラー

その日のうちに帰ってこれたけど、疲れて途中のSAでも買い物する気も起らず・・・



そうそう、先日の東北インターで凛ちゃんがCACIBを頂きまして。
それを受け取りました。


なんか夢みた〜い!
って、インターCHまであと3枚もいるんだからまだまだ遠いけど。




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



できごと | comments(0) | -

10回目の命日
トーイがいなくなって10年が経ちました。
命日のお供えを何にしようか考えて、トーイが大好きだったイチゴと、爽くんが最後に食べたカステラにしました。
お空で喜んでくれてるかな?にっこり
イチゴは奮発して普段は買わないお高めのにしたので絶対に喜んでくれてるハズ〜!!







↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

できごと | comments(0) | -

トーイくん、おめでとう
今日はトーイのお誕生日、生きていたら18歳!
かなりの老犬ですね。

本人不在だからケーキも何もないけど、今年も気持ちだけはお祝い。
我が家は命日よりもお誕生日の方が大事なんです。
だって、生まれてきてくれなかったら出会えなかったのだから・・・

ロウソクの代わりにお線香たてて

ハッピーバースデー!!誕生日








↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

できごと | comments(0) | -

花火大会
今日は地元の花火大会。
打ち上げ場所は、時々遊ばせている河川敷のちょこっと下流。
我が家から河川敷方向は駐車場があって開けているのでよく見えるはず!
去年は雨は上がったものの川が増水したために中止になったので今年の開催を楽しみにしていました。

2階のベランダから見えましたよー。
でも残念なことに、花火の揚がる場所に街灯と電線がかぶってる・・・がっくり
3階か屋上でもあればバッチリな感じ。

我が家の前の歩道はご近所さんですごいギャラリーの数。
中にはイスを持ち出している人も。
もしかしたら外の方がきれいに見える?
道路から見ると街灯も電線もかぶらないのできれいに見えました。




道路から見た花火です。



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

できごと | comments(0) | -

カミングアウト!!
本日、台風が接近&通過〜なので家で大人しくお片付け。
台風が近づいているのを心配して、実家の母が電話をしてきました。
かなり近くまで来てると思うのに、たいしたことなくて「全然大丈夫!」
そこから近況など話しているうちに・・・

母が「実は、今ウチにねぇ、猫がいるの」とカミングアウト!!
えーっ!何、どういうこと?

近所で生まれた子ネコが鳴いていて、数日くらいして普通の鳴き方ではなくなったので
何ごとかと様子を見に外へ出たところ、ヨタヨタと現れたので保護したとのこと。
離乳時期の子ネコちゃんを育てて、今現在は4ヶ月くらいになってるらしい。
里親募集をして、引き取り先が決まっているのだけど先方の都合(ペット可住宅への引っ越し)で
もうしばらく家に居る予定とのこと・・・

特別用事もなければ数ヶ月も実家に電話したりしないので初めて聞いてびっくり!!

その後、どんな子なのか見てみたいと写メを送ってもらいました。

イタズラ盛り〜!!




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

できごと | comments(0) | -

神戸でランチ
今日は父の誕生日誕生日
一緒に迎えるのは久々かな?

その父の希望で今日は神戸三宮の中華街でランチ。
残念ながら、しーちゃんたちはお留守番です。


とりあえず、中華街をブラブラしてから1軒のお店へ。


ランチコース、写真を撮り忘れてこの2枚だけ〜あはは

せっかく来たのだからとポートタワーの展望台にも上がってみました。

展望台にあった記念撮影コーナーで(本人の希望です)


まだブラブラしたいところだけど、しーちゃんたちも気になるので帰宅。

夜は自宅近くのお料理屋さんで、父の誕生日のお食事会を。
こちらもお魚メインのお店で喜んでもらえました笑顔

もう1〜2日あれば京都などにも連れていけるのだけど、明日帰ってしまいます。
一番さびしがるのは、甘えん坊のミッちょんかな?



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

できごと | comments(0) | -

舞鶴に行ってきました
昨日から私の両親が来ています。
で、今日は母の希望でみんなで(と〜ちゃんは仕事ですが)舞鶴までドライブ。

到着がちょうどお昼だったのでまずはとれとれセンターでお昼ごはん。


新鮮な魚介類で贅沢なランチ〜!



とれとれセンター横にあった公園でみんなのお散歩。
何だかよくわからないけど、大きなイカリがあったので記念撮影を。



なぜ舞鶴なのかと言うと、私の母方の祖父(母からしたら父親)が戦死した場所なのです。
なので1回行ってみたいと言っていたのでした。
でもこれと言って目的地もないのでネットで調べていた赤レンガ博物館に行ってみました。


舞鶴にゆかりのある資料などを展示してあって意外と(期待してなかったので・・・)面白かったです。


そして、少し足を延ばして天橋立へ。

私はここへは2度目、以前トーイと来たことがあります。
懐かしいな〜。
以前と同様、天橋立の松林をみんなでお散歩して帰路に着きました。


念願が叶ったと母がすごく喜んでいたので、行って良かったです。




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。



できごと | comments(0) | -

のんちゃんがキタ━(゚∀゚)━!
昨年11月に予約していたバラ苗が届きました。

じゃ〜ん!!




左の茶色の枝が「のぞみ」
右の緑の枝が「アンティークレース」

どちらものんちゃんの名前がついたバラです。
アンティークレースは、のんちゃんの血統名。
このバラから頂きました。

元気そうな苗が届いて良かったです。
あとは大事に育てなくちゃね。
春が楽しみです。



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

できごと | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS