まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -

納涼AG大会
昨日はお教室の納涼アジ大会でした。
最近はショーの方ばかり忙しく、全くレッスンしていない私・・・
今回は、しーちゃんだけのエントリー。
JP1とAG1だし、しーちゃんは無理せず楽しく走ってくれればいいので練習はいらないんだけど。

今回は2走だけのエントリーだったのでお手伝いが入っても少しゆっくりする暇があった〜!
いつもバタバタ、あんまりテントでお喋りしてるヒマないものね。

んで、先に走ったAG1はスピードも抑え気味、私の軽いハンドリングミス(犬の走行ラインの邪魔になったり)が2つほどあったけど2席とは5秒差での余裕の1席!
そりゃ、本来は3度だもんねーあは

2走目のJP1は1度にしたらかなり難しいコース。
現役だった時のしーちゃんなら得意なクルクル回すコースだったのだけど、足への負担を考えてあまりスピードは出さず小回りもさせないように走ったら少しタイミングがずれて最後の1/4ほどを残して違うバーを跳んでしまい失格・・・

あと少しだっただけに惜しかったけど、でもでも久しぶりのアジに楽しそうに走ってたしーちゃんを見て嬉しかったです。


クリーンランしたAG1の1席の賞品はドッグフードでした。
自分の食べるものは自分で稼ぐ?



納涼アジが終わって広場を出たのが夜の10時、そこからファミレスでおしゃべりしながらご飯を食べたので帰宅は日付が変わる頃でした・・・



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



お教室 | comments(0) | -

頂きもの写真
11日に、恒例のおぜんざい杯が行われました。
私は今年も出走とお手伝いが入って出っぱなし。
ゆっくりテントでお茶する暇もなかったような・・・
名物の豚汁も「食べるなら今のうち!」で慌ててかきこんだ始末。

その時の写真を頂きました。
と〜ちゃんは凛ちゃんとアトラクション1、2にエントリー。


写真では上手く走ってるように見えるかもしれないけどね。
何も言うまい・・・・

私はのんちゃんとアトラクション1、2 しーちゃんとJP1、AG1にエントリー。


こっちは、しーちゃん。



競技会ではないしタイムも気にせず、タッチもキッチリと待たせずで軽く流した走り方をしたけどとても楽しそうに走ってました。
私も楽しかったし。
申し込むとき、1走にするか2走にするか少し迷ったけど2走にしてよかった〜♪
やっぱり、しーちゃんと走るのは楽しいな笑顔




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。



お教室 | comments(0) | -

納涼アジ
本日は猛暑ですが、納涼アジです!
暑くても寒くても集まるアジラーあはは
この日を楽しみにしていたのに、2週間ほど前に風邪をひいてしまいハスキーボイスの私・・・
全力で走ったら咳き込みます。
大丈夫か、私タラー

まずはアトラクション1、メチャメチャ暑いので凛ちゃんなんて走る前から息はハァハァ、ヨダレも出てます。
先に走った、と〜ちゃん&のんちゃんペアが何とかクリーンラン。
何とかというよりは、無理やりって感じ?

凛ちゃんは合図を出すまで待てず、フライングスタートされて3番で逆トンされてドボン・・・
あと1〜2秒待てたらカバーできたかなぁ。

次のアトラクション2、と〜ちゃん&のんちゃんペアはあと少しってところで逆跳びして失格。
言いたいことは山のようにあるけど・・・
1つだけ確かなことは、のんちゃんは上手だってこと〜!

私&凛ちゃんペア、完全にフライングスタートから始まり時々違うバーへ行きそうになるのを阻止し何とかゴール。

しーちゃんは5月のドラハで足を痛めてからまともにコースを走ってないというぶっつけ本番!
足の治り具合もわからないので今回は無理せずJP1をバーダウンで。
しーちゃん、久々に走れるのがわかってリンクサイドからご機嫌ですルンルン
軽く流すように走ってクリーンラン。
1走しかエントリーしなかったので、しーちゃんは走り足りなかったね。

さて、本日の成績はというとアトラクション1はのんちゃん1席!!(3頭出走で2頭失格・・・笑)
アトラクション2は凛ちゃんがなんとか3席に食い込み、しーちゃんはJP1で1席!
3頭揃って入賞商品でオヤツゲットしました〜ブイ


ホントに暑かったーっ!!



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。


お教室 | comments(0) | -

と〜ちゃんの主張
GWですが、いや、GWだからこそお教室へ。
だってどこかに遠出しようにも渋滞&混雑だものね。

私は凛ちゃんとのショーマナーメイン、と〜ちゃんは(久しぶりのレッスン参加です)のんちゃんとのアジ。
たまにしかレッスンしないのもあって、と〜ちゃん&のんちゃんコンビの息はイマイチ合わず。
どうしても上手くいかないところは何度もやり直していたけど、納得の結果にはならず。
チラチラと見ていたら、スラがうまく入らず、しかもスピードも落ちているし。
私と走ったらそんなことないんだけどなぁ。

と〜ちゃんは「うまく出来なかったのは、のんちゃんのせいだ」
「呼んでるのに、のんがちゃんと来ない」と汗

でも一緒にレッスンしていた人たちはみんな、普段の私とのんちゃんの走りも知っているので
「のんちゃんは上手だったよ〜」と褒めてくれてました。
そう、ミスっててものんちゃんは指示通りだったよとね。

よくわからない指示でもちゃんと走っているのんちゃんって健気だわ〜ハート





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

お教室 | comments(0) | -

レッスン後のお楽しみ
水曜日のレッスンは午前中。
レッスン後、まだ体力の余っているお方もいるのでお約束のボール遊び。



凛ちゃんが飛んでる〜あは



凛ちゃんがボールに夢中でも、凛ちゃん一筋のジョリ男くん。
健気だのぉ〜!(かといって実ることはないのだよ、ジョリ男くん・・・タラー





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

お教室 | comments(2) | -

お教室にて
レッスンへ〜。
k家に来た新入りちゃん、なりくんとご対面るんるん
パピーは可愛いねぇ笑顔

今は懐かしいこの大きさ〜あは


一方、うちの子たちはパピーには興味を示さず・・・
レッスン後はいつものこの光景。


1頭多いのはジョリ男くん。
いつも大好きな凛ちゃんにくっついて猛アピールしてます。
全然報われないところがまた凛ちゃんへの思いを強くする〜?




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。


お教室 | comments(0) | -

New face!
お教室に行ってきました。
タイトルのニューフェイスは我が家の・・・  じゃなくって、先生のワンコ。
輸入犬なので、検疫の問題やらなんやらで延びに延びて今頃に。
最初は8月末とか言っていたのにね。
ボーダーテリアの女の子、気が付けばすでに1歳・・・汗
パピーの頃の一番かわいい時期が見れないのが残念なところ。


ワタシ、ジェナデス。
ニホンゴ、ワッカリマセ〜ン!!

通訳するとそんな感じ?ププ

そのうちバイリンガル〜!


のんちゃん凛ちゃん、頑張らないとあっという間に抜かれるよ〜タラー



↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

お教室 | comments(0) | -

早くもレッスン初め
明けましておめでとうございます。
今年ものんびり更新かもしれませんが、よろしくお付き合いくださいませ。

さて、年が明けてまだ3日ですがレッスンが始まったので行ってきました。
始まる前に撮影タイム〜。

よくわからないかもしれないけど、五線譜とト音記号がヒモで作られています。
その上にワンコを並べて曲を・・・・

やっぱ無理だよねタラー
実際に弾いたら「なんか音外れてない?」な感じに。
でもこれが精一杯!!


写真はジョリママより拝借


のんちゃん凛ちゃんは集合写真に慣れてなくて、囲まれると怖くなるようでマテが出来ずがっくり
修行が足りないね。

今日は3頭ともしっかり走りました〜。
グッスリ寝れるね手




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

お教室 | comments(0) | -

アジセミナー
JDF&大阪インターの疲れも取れたのか?って感じだけど、今日はアジセミナーです。
雨上がりでところどころぬかるみありと状態はイマイチ。
準備運動も兼ねてみんなで広場の落ち葉掃除。
かき集めても上からハラハラ〜〜と、キリがないのだけど踏んだら滑るからね。

途中、雨に降られたりもしたけど走りましたよ〜。


ふと見ると虹が出てました。
足元までしっかり見られたのは珍しい〜!!

さてさて、コースはメチャクチャ難しいってわけじゃなかったけれど苦手なリアでつまづきました・・・
U人先生に「こればっかりやってても終わらないから」と途中で終わりに。
リアなんて初歩的なハンドリングなのにと自分でも思うけどうまく出来ず・・・
他はだいたいうまく出来てたのにねぇ。
今度、自主練しなくちゃね。




↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。

お教室 | comments(0) | -

レッスン
今日も張り切ってGO、GO〜!
どうなることやら、と心配していたグランド。
工事用フェンスで仕切られて狭くなってましたが、想像していたよりは広いかなって感じでした。
先日シェル大集合の写真を撮ったのが、そのフェンスの向こう側になります。





今日のコース、シーソーを下りると目の前にフェンス・・・
やっぱりちょっと圧迫感があるかなタラー

最近の金曜日は人が少なかったのだけど、今日は珍しく多かったですにっこり
多過ぎてもダメだけど、ひとりってのも寂しいものです。





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


シェルティーのリアちゃんを探しています。
お教室 | comments(0) | -
 1 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS