まりん'S DIARY

・・・Fraise Shelties の日常をいろいろと・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Merry Christmas!! | main | 舞ちゃん 1歳 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

タンちゃん・・・
午前6時過ぎ、タンちゃんが虹の橋へ行ってしまいました。
まるで三が日が明けるのを待っていたかのように、それも急いで。
慢性腎不全で昨年春頃から週2回の点滴を始めて、検査数値の波はありながらもそこそこの状態をキープしてました。
年末の通院では少し数値が上がってたので様子を見ながら点滴を週3にという話が出たところでした。
それが昨夜、お薬をあげようとしたらグッタリしていて呼吸も荒くなっていたので急いで夜間救急に連れて行きました。
胸水がたまって心臓や肺を圧迫しているとのことで水を抜いてもらい、酸素室に入れてもらって少し落ち着いたのと、そろそろ病院が閉まる時間になってきたので家に連れて帰ることにしました。
車を走らせて間もなく、発作が起きたので念のためにと処方して貰った座薬を入れた直後にまた発作。
心拍を感じられなくなり、まださほど離れてないので夜間救急に戻りました。
心肺停止で人工呼吸器で蘇生処置をするかどうかの選択を迫られましたが、18歳という年齢と状況からして蘇生はしないという選択をしました。

こんなに急な別れになるなんて思いもしなかった。
体調が悪いって言ってくれたらよかったのに、気を使って我慢しちゃったのかな。
そんなに急いでいかなくてもいいのにね。

慌ただしかったけれど、今日ならみんなで見送れるので火葬してもらいました。


18歳のお誕生日の時(8月)





↓ポチッと、応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ



にゃんず | comments(0) | -

スポンサーサイト
- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
PROFILE
BIRTHDAY
weather
ブログ村
INFORMATION
Twitter
fraise_sheltieをフォローしましょう
OTHERS


SPONSORED LINKS